きれいな文字を書くために僕がすること

このブログは、字の下手な僕が、ペン字を練習して上達していく様子をレポートしようというものです。

思いどおりに上達するかはわかりません 😉

途中で挫折するかもしれないけど、とりあえず今は決意しています。

 

もともと字が下手で漢字も得意じゃないのに、最近じゃ、パソコンに頼ってばかりで文字を書かなくなってしまったから、もうひどいのなんのって。

  • 字がますます下手になっている
  • 漢字を忘れてる
  • 書き順がでたらめ
  • すぐ書き間違える

いい大人が、これじゃダメだ~、と思い立ち、ペン字の練習をすることにしました。

なんでも3日坊主なので続くかどうかは全くわからないけど、とにかくはじめてみます。

関連記事


にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
↑クリックしてほかのブログを見てみる↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。