PILOT 色彩雫miniのボトル

前回、このブログを久々に更新してからまた間が空いてしまいました。

実は、ここ2週間ほど、システムの不具合で投稿できないでいました。

このブログは、Wordpressというシステムを使って作っているんですが、バージョンアップしたときに不具合が起き投稿が、というか管理画面に入れなくなってしまったのです。

原因をいろいろ探っていましたけど、、やっと解決しました。

 

さて、万年筆のインキ PILOT 色彩雫miniのことです。以前これを購入したことがあるんですが、最近文具店で見たらminiのボトルがマイナーチェンジしてる?

PILOT 色彩雫mini

写真は色彩雫miniが発売された時の僕が買ったものですが、ボトルはガラス瓶です。

最近、文具店で見たものは、透明プラスティックというかアクリルというか、そういうボトルになっていました。

見た目がちょっと安っぽく感じました。値段に変化があるのかはわかりませんが。

こういう道具はガラスのほうがいいですよねえ。

関連記事


にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
↑クリックしてほかのブログを見てみる↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。