ペン字練習 ひらがな縦書き3 横書き1

ペン字の練習をしました。

お手本のような字をさっと書けるようになるには長い時間がかかりそうです。

字がまだ自分の手には馴染んでいません。書いているとどうしても手に力が入ってしまうんだよなぁ。

30分だけ。キッチンタイマーで時間を計って、アラームがなったらキリのいいところで終了。

30分くらいが集中して作業をするには丁度いいですね。

なんでも、ポモドーロ法、ポモドーロテクニックという時間管理法があって、ネットでよく話題になっているけどいまさら話題にするほどのことでもないですよね。名前なんかはどうでもいいです。キッチンタイマー時間管理術でいいなじゃないですか?ダサいけど。やってることはまったく同じ。

スマホアプリを使えば格好いいかな?いや格好はどうでもいいけどw

ペン字練習ひらがな縦書き横書き

ペン字練習ひらがな縦書き横書き

関連記事


にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
↑クリックしてほかのブログを見てみる↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。