ペン字練習 ひらがな縦書き

ペン字の練習をぼちぼち再開しました。

ひらがなの縦書きの練習をしています。

ゆっくり書いたので今日は1ページのみ。

文字の大きさ、バランスが難しいです。あらためて、全然書けないなーと認識。お見せするもの恥ずかしい。

ペン字練習ひらがな縦書き

僕の苦手なひらがなは「は」「ほ」「ま」「け」のような文字。なんとなく傾向がわかります。

「き」「す」も苦手な部類。

克服するには、練習しかないですね。

ちなみに僕が使ってるテキストは和田康子さんの「書き込み式ボールペン字実用練習帳」。見本の文字が太めなので筆の流れがわかりやすくて気に入っています。

書き込み式 ボールペン字実用練習帳

書き込み式 ボールペン字実用練習帳

関連記事


にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
↑クリックしてほかのブログを見てみる↑

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。