ペン字練習 「る」~「ん」

今日もPILOTエラボーでペン字の練習です。

最近エラボーのペン先の柔らかさが好きになってきました。使いこなしてはいませんけどね。

今日のペン字練習の成果

ひらがなの「る」から「ん」まで書きました。これで一通りひらがなを練習したことになるんだけど、当然まだ不十分ですね。復習が大切。

ペン字練習 万年筆にて

「る」「れ」「ろ」あたりの文字は、わりと書きやすい。

ペン字練習 万年筆にて

でも、「を」がねー、上手く書けない。二画目の切り替えしとか、「と」に似た部分もあるでしょ。難しい。

「と」自体が苦手だからね。

何度書いても上手くいきません。

練習時間

今日も30分で3ページでした。

関連記事


にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
↑クリックしてほかのブログを見てみる↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。