ペン字練習 「あ」~「お」

インクをiroshizuku松露に入れ替えてから、ペン字の練習をしました。

今日のペン字練習の成果

ひらがなから一文字づつ練習していきます。今日は、「あ」~「お」まで練習しました。

ずっと、同じを書いていると途中から何を書いているのかわからなくなりますよね。こういうのをなんていうんでしたっけ?何とか現象?何とか効果?

ペン字練習

「あ」は最後の丸みをもっと大きくしないといけないんだけど、なぜかできないw

ペン字練習

「う」と「え」が難しい 👿

「う」は2画目が上手くいきません。曲線に自分のクセが出てしまって見本みたいにかけません。「え」はもうぜんぜんだめ。途中からわけわからなくなってきました。こうなったときは、別の別の文字の練習に移ったほうがいいですね。これで終わりじゃなくて、何度も練習することになるんですから。最初から完璧なバランスでなんかかけませんもんね。

練習時間

今日は、ノート3枚分。時間にして30分くらいの練習でした。

関連記事


にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
↑クリックしてほかのブログを見てみる↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。